お知らせ情報

2021.03.05

健康経営優良法人2021ブライト500に認定されました。





前田組では、お客様満足と社員の物心ともに豊かな生活安定を実現するために、社員一人一人の健康に対する意識を高め、健康保持・増進に取り組んでいます。
今年度はあらたに、社員の健康配慮のため以下の取り組みをスタートさせました。



  1. 管理職または社員に対する教育機会の設定…月に1度社内チャットツールにて健康に関するクイズを配信、管理職向けに部下のメンタルヘルスケア(ラインケア)に関する研修を実施

  2. 食生活の改善に向けた取り組み…食生活改善のきっかけとなるよう糖質オフ野菜ジュース・体脂肪を減らす手助けをする乳酸菌飲料を全社員に配布

  3. 受動喫煙対策に関する取り組み…年に2度の喫煙率調査、喫煙率を下げる目的の啓蒙資料の提供

  4. メンタルヘルス不調者への対応に関する取り組み…メンター制度の導入(会食への補助金あり)


■健康経営優良法人2021(中小規模法人部門(ブライト500))について
健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)の中から、「健康経営優良法人の中でも優れた企業」かつ「地域において、健康経営の発信を行っている企業」として優良な上位500法人に対して付与される冠。2021年より新設。


健康経営優良法人制度とは

お知らせ一覧